ペットも一緒に住みたい!ペット可の賃貸物件を見つけるには

希望条件を再考してみるのもコツ

ペットを飼っている方にとって、賃貸物件に引っ越す際に悩むのがペット可の物件が見つかりづらいことですよね。ただでさえ物件数が少ない傾向にあるペット可な物件ですから、条件にこだわりすぎると、ますます条件に合う物件が見つからなくなってしまいがちです。なかなか見つかりにくい時は、住みたいと考える駅であったり路線の幅を広げてみて、その地域の中で条件に合うような物件数をまず調べてみましょう。そのうち、全ての条件に合うとは言えないけれど、8割程度条件に合いそうな物件であれば、実際に内見して妥協点を探りましょう。

なるべく柔軟な考えで選ぶ

賃貸物件を探していく時によく条件に挙げられるのが、築年数や最寄駅までの距離ですよね。現在住んでいる物件が駅から歩いて5分の場所にあると、次に探す部屋が駅まで徒歩15分程度の場所にある場合、少し遠いと思ってしまいがちです。でも、15分という時間は、例えば自転車を利用すれば近いと感じるような距離です。そして、築年数が古いものでも、リフォームが入っていて思っていたより内装も綺麗な感じの物件が多いので、ペット可な物件を探している方は、柔軟な考えを持って探してみましょう。

ペット可物件はペットが好きな方に聞いてみる

ペットと一緒に住むことができる物件を探す際に、不動産会社に聞いてみるという方法もありますが、それでも、「犬は大丈夫だけれど猫の場合は不可」というように細かい条件が付いていたりして、見つけるのが難しいこともあります。そんな時には、ペット好きの仲間に聞いてみるのもお勧めです。ペットと一緒に暮らしている方の中には、ペット可物件に実際に暮らしている方もいるかもしれませんし、ペット可能な物件を多く扱っている不動産会社の情報が得られる場合もあるからです。

札幌市東区の賃貸マンションは、賃貸なのでいつでも引っ越すことができます。ですので、転勤などが多い人にも最適な賃貸マンションです。